INDEX
MR AROMAパッケージデザイン

2014.10.16
初期投入する4つの香りが決定しました

ついに、ミスターアロマが初期投入する4つの香りが決定しました。
シャキッと気分を爽快にしてくれる「ウェイクアップ」
プレゼンや商談時に自信を与えてくれる「サクセス」
女性の好感度を高める「アプローチ」
仕事モードをオフにしてリラックスしたい時の「スイッチオフ」の4種類です。
仕事中でもサッとデスクやバッグから取り出して塗れるロールオンタイプ。
写真のようにパッケージデザイン案もできてきて、テンションがあがりますね。

でも香りを絞り込むまでにはいろんな試行錯誤がありました。どのメーカーの精油をどんな配合でブレンドするか…これは製品の命なので妥協はしたくなかったのです。ヨーロッパでは、医療現場でもアロマテラピーが活用されており、100%植物から抽出した本物のエッセンシャルオイル(精油)の中でも、厳しい審査基準をクリアしたものだけが薬局に並んでいます。ミスターアロマは、このメディカルレベルの精油を使うことにこだわりました。ちなみに、近頃では100円ショップや雑貨店などで安く売られているアロマオイル(精油とは名乗れないのです)を見かけますが、合成香料を使っているため、精油のもつ効能は期待できないのです。ご注意くださいね。

さらに精油や配合比率が決まっても、ボトルに詰めてから1~2ヶ月は様子を見てトラブルなどがないか確かめなくてはなりません。精油のパワフルさによる想定外のトラブルもあったり…。そんなテスト期間を経て決定した4種類の香り。ビジネスマンの生活シーンごとに使い分けられるラインナップになりましたので、発売までもう少しお待ちくださいね。